稼いで豊かなライフスタイルを

えっ?あなたがやってることは異常ですけど気づいてないんですか?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

このせどりや転売を実践している人は

ほんと

「転売脳」

の人が多く

「ビジネス脳」

で考えられる人が少ないですね。

 

それがゆえに、難しい転売だけで生涯生きようとしてしまう・・・

 

 

よくね

転売やせどりをしてる人が

「八百屋もスーパーもどこかから仕入れて利益を乗せて販売する転売なんだよ

だから転売はどこでもやってることで悪いことじゃないんだよ。」

という説明をしますよね。

これは半分は正解で半分は間違いなのです。

 

難しいことは言いませんが

よく考えてくださいね

 

あなたの近所のスーパーは

そのまた他所のスーパーの特売品から仕入れてますか?

たとえば、あなたの近所に

「スーパー林食品館」

があったとして

そのスーパーが毎日近所のイオンやドンキのワゴンセールで買った商品を

ラベルを貼り換えて、自分の店に置いてたらどう思いますか?

これって普通じゃないですよね?

イオンやドンキ、西友で特売の

玉子、150円を買ってきてラベルを貼り換え

自分の店で298円で売る。

でも「せどらー」というのは

これが正解だと思ってるんです。

 

さらに言えば、周りのお店が品薄状態になれば

「うちにはあるよ小麦粉980円!!だけどね」

みたいに売るわけです。

これ正解ですか?

違いますよね。

 

こういうと

「サトシ!お前もいつも高値売りしろって言ってるだろ」

と思う人もいるかもしれませんが

私が高値売りしてるのは中古カメラです。

発売当時の定価50万円

今の中古相場が10万円

中古品は欲しくてもなかなかどこにでも売ってるわけじゃない。

それをうまく見つけ出し、欲しい人に教えてあげる仕事です。

その対価として15万20万で売る能力です。

 

アンティークのオークションで

あり得ないくらい高値が付くことありますが

大昔のファミコンソフトが

1100万円で落札。

普通に手に入らないものだからこそ

欲しい人にはお宝であり

いくら出してでも欲しい。

これが中古転売です。

 

なにも誰でもどこででも198円で買える新品のポテトチップスを

980円で売るわけじゃありません。

 

どこかの福袋を買い占めて高値でぼったくるのと

全然意味が違うのです。

こう説明すると明らかにせどり、
というものが異常なのかわかると思いますが・・・

 

だから

Amazonやメーカーの規制が厳しくなり

世間で転売が叩かれ法律が作られるわけです。

 

普通のスーパーや小売店が規制されてるわけじゃありません。

 

 

これなんで、こんなことになるのですかね?

わかりますか?

それは「安定仕入れ」が出来ないからです。

せどりでいう、「仕入れ」って

安く仕入れるための何らかの理由があります。

・廃盤

・オープンセール

・閉店セール

・大量ポイント

・クーポン

つまり、普通ではなく「異常事態」を利用してるわけですね。

だから仕入れが安定しないのです。

じゃあ、あなたの近所の

どこにでもあるスーパーはそんな異常事態品を

毎日探し回りますか?

違いますよね?

必要なものを仕入れ先に電話やfax流して「発注」するだけなのです。

いいですか

ここ大事なポイントですよ

本来、仕入れというのは異常事態を利用して探し回るような

難しいことじゃなく

常に確保されてるのが当たり前の簡単なものなのです。

そう

仕入れは難しい物じゃなく簡単なのです。

そうなると

ぼったくり価格で無理やり売る必要がなくなります。

 

普通に世間で298円で販売してるものを

200円で好きなだけ仕入れできるわけです

OEM商品なら原価率20%で仕入れることが

可能な場合もあるでしょう。

仕入れが安値安定が確定すれば

探し回る必要も

ぼったくる必要もないのです。

 

じゃあなぜ、皆難しいことをするのか?

それは

せどり塾で店舗を攻めましょう楽天ポイント稼ぎましょう

って、嘘を教えられてるからですよ。

 

わざわざ、難しい方法を攻めるから難しいのです。

どこの小売店の経営者が

「仕入れが出来ないんだよね~」って悩みますか?

こんな悩みはせどりや転売業界特有の悩みなのです。

 

ただね

せどりや転売は1個からでも仕入れが出来る

という点では、副業でカード1枚から出来るので

最初の1歩にはいいんですけど

進みだしの1歩

という意味ではハードルは低い

でも仕入れの難易度は高い。

これがせどり、や転売です。

なので

いつまでもやることじゃない

ある程度、せどり転売に慣れてきたら

いち早く脱転売に取り組むべきとは思いませんか?

転売で年商億はイケても

どんなに頑張っても年収億は不可能です!

年収億を狙うなら脱転売の方が速いし超絶簡単です。

脱転売の世界をメルマガで配信しています。

知りたければどうぞ

 

脱転売メルマガ

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.