稼いで豊かなライフスタイルを

これホンマに騙される?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

そういえば以前こんな話題が上がってました。

イベント時にお釣りに韓国ウォンをわざと混ぜてちょろまかす奴がいる!

と・・・

 

 

これ本当か、嘘か、ただ単に嫌韓の人が言ってるだけじゃないのかな?
とか思うのですが

 

お祭りやコミケ、イベントなどのお釣りを
ジャラ

っと渡されると韓国ウオンが混ざってても気づかないそうです。

自販機のお釣りから韓国ウオンが出てきた、なんて人もいます。

※試さないでくださいね。
逮捕されますよ。

 

そうかな~

気付くやろ・・・

 

と思うんですけど

まさか混ぜられてると疑わない人は
あとから気づくそうです。

 

で混ぜられたら何がいけないのか、というと

韓国ウオンは日本円に対し額面で10分の1くらいの値打ちしかないわけですね。

 

つまり500ウォンは約50円

100ウオンは約10円の値打ち・・・

 

今はもっと低いかな。

 

500円玉でお釣り9枚(4500円)もらって4枚が韓国ウオンだとしたら

実質、500円×5枚の2500円しかもらってないのと同じ。

まあ日本で500ウオンなんて役に立たないし
ドルと違って換金価値(レート)も低いですからね。

 

ま、そういうこともあるそうなので

頭の片隅に入れておいてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.