稼いで豊かなライフスタイルを

仮想通貨は買った方がいいのか?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

仮想通貨買った方がいいですか?

またおすすめ銘柄はありますか?

 

という質問がありましたので

私の個人的意見を言わせてもらうと

 

買わない方がいいです

 

えっ?いつもすすめてるやん

って思いますか?(笑)

 

正直 仮想通貨(暗号通貨)って

今から2年前みたいな爆上がりがあるか?誰にもわからないですよね。

だから一か八かギャンブルになる。

というのが一つ。

 

で、誰にも読めないギャンブルであれば、他人に銘柄を聞くのはナンセンスです。

だって、当たるかどうかなんてわからんもん。

 

そのなかでも、サトシなら何を買う?

って言うなら

今、値動きがなく逆に不気味なリップルを

1万円だけくらいなら買ってもいいかな?

程度です。

 

Googleや大手が使うことを言ってるので、もしかしたら跳ねあがる可能性がなきにしもあらず。

 

という妄想はできますけど、あくまで妄想。

 

仮想通貨の値上がりに期待して所有するのであれば、買わない方がいい。というのがわたしの考え方です。

 

ただ、仮想通貨でFXみたいな売買トレードをする

そのなかでも売り買いのデータを盗み見ながら指示がくる

 

クジラを捕まえろ

 

みたいな仮想通貨FXなら稼げる可能性はたかいですよね。

 

 

単純に所有して値上がりを期待するなら、やめた方がいい。と思います。

 

資金を寝かせた挙げ句、無価値になるリスクも割と高めで、税金も高い。

 

となれば、仮想通貨は優先順位が低いと言わざるをえないです。

 

最近は減りましたけど、詐欺通貨も多いですし

騙されました報告めっちゃ多いですからね。

 

いや、私に言っても解決にならんやろ?

って思いますが…

 

 

前はせどり塾でも仮想通貨作って売ってましたもんね。

私は買ってないのでどうなったか知らないですけど。

買った人儲かってたらいいですね。

 

私も2年前、一か八かで草コインを色々買いまして

放置してましたけど、

 

存在そのものが消えたものや、価値が下がりすぎて引き出し不可能なものばかりです。

 

最初から一か八か?

で無くなる前提なので仕方ないですけど、そういうものです。

 

で、先日、ビットフライヤーに残ってたビットコインをバイナンスに移したら行方不明になりました(笑)

 

仮想通貨はこういうリスクもありますね。

 

数万円分だけなので諦めますけど、

これが数百万、数千万ならヤバいですよね。

 

なので、他人にアドバイスをもとめる程度ならストレス溜まるのでオススメしないです。(笑)

 

堅実に稼げる物販ならリスクはほとんどないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.