稼いで豊かなライフスタイルを

年収3000万円を目指そう

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

私が思う裕福のラインに年収3000万円があります。

一般的会社員の方が思う年収1000万円は裕福ではありません。

 

貧乏でもないけど、裕福でもない。

 

普通に節約しながら、最新家電とかは

「まだ今のが使えるじゃないか」

という、感じで我慢する生活。

 

今月エアコンの電気代が高かったな。

 

と気になるレベル、これが年収1000万円の生活水準です。

なぜなら、自分の生活以外に

子供の教育費、親の介護費なども発生しするので
実際には年収1000万程度では裕福には暮らせません。

 

 

これを年収1000万程度で気にしないで物欲を満たしていると

貯蓄も出来ずにあるだけ使い
逆に見栄のためにベンツを買ったりして
資産が無くなる羽目になります。

 

 

正月になれば家族4人で海外旅行

「100万円も使っちゃったね」

みたいに、平常時期なら30万円で済むようなことにも
無駄金を平気で使います。

 

本来なら3000万円で十分。

いや中古で1000万くらいでもいいのに
意味不明な虚栄心で5000万くらいの家を新築で買って、

40年くらい資産を貯めれずにいるパターン。

 

が年収1000万クラスです。

 

 

いい家にいい車は乗ってるけど

実際の資産状況とかはたいしたことない。

 

これが年収1000万円レベル。

 

 

逆に年収1000万円あるけど、
500万のときと同じ生活水準で生きると
かなりの余裕が出来るのが年収1000万円です。

 

まずはネットビジネスに飛びこんだら
この年収1000万円は1年で目指してください。

 

そこからがスタートです。

 

1年で年収1000万円は私がそうであったように

カメラ転売で行けちゃいます。

 

クレジットカード1枚と努力で行けるので余裕です。

 

その代わり頑張りは必須です。

頑張りもしないで稼げると思う頭のおかしい人は
騙されて無いお金がさらにマイナスになります。

 

私は会社員のときから生活水準を上げていません。

増えたのは睡眠時間ぐらいで

生活費は据え置いています。

 

 

それは私の目標が年収1000万ではなく

年収億なので、事業に投資するお金を確保するために

浪費はしないようにしています。

 

 

私が今まで会社員生活のときから周りを見ると

事業で成功している人はたいてい

年収3000万円くらいはありました。

 

 

こうなると、現金で1000万のベンツも買えるし

家を購入しても5年以内に返済でき

資産価値が半分になったとしても

稼ぐお金も多いのでたいして凹むこともないです。

 

 

ま、私はそれでもベンツも家もいらないですけどね(笑)

 

200万程度の中古車に1000万程度の中古の家で十分です。

20万のヤフオクの車でもいいくらいです。

 

年収3000万になり生活水準を1000万で抑えておくと

事業に回すお金や運用に回しても余裕が出るので

なにをしてもうまくいきます。

 

 

月に10%程度の利益しか生まなくても

1000万円の運用なら自動で月に100万お金が増えるので

普通の生活はリスクなく出来てしまいます。

 

 

さて

年収1000万は余裕としても

じゃあ年収3000万は?

となると、ここは少々ハードルが上がります。

 

 

今ままでと同じことを3倍やるにしても

時間的制約とか、物販であれば資金とか物量とかの確保が大変なのです。

 

やる気を3倍に引き上げてもなかなか3000万円はいきません。

 

 

じゃあどうするのか?

 

 

それは

 

 

違うことをする

 

ということです。

 

 

今までカメラ転売で年収1000万に行ったのなら

そのカメラ転売はやりつつ

他のことも同時進行します。

 

特にストック型の収入になるものに力を入れていきます。

 

具体的には

・脱転売

・アフィリエイト

・代理店

・情報発信

 

などです。

 

この中でもメーカー仕入れやプライベートブランドは

仕入れ資金

が豊富に必要です。

 

 

最近ではせどりで稼げなくなった人が
中国輸入にシフトしていますが
結局仕入れ資金と資金回転が遅すぎて
稼げず撤退するハメになります。

 

読者さんのお話

ここでメルマガ読者さんのお話をシェアしましょう

自己紹介を続けます、昨年11月より一念有り中国輸入、アマゾン販売でアパレル物、
メルカリでケーブルや充電器などのガジェットを販売しそこそこ(Aのキャップの中カテゴリーで1位を何度かマークしました。

しかし暖かくなり暑くなり冬の帽子は当たり前ですが売れなくなりますよね。
バッグを発売するも市場が大きすぎてSEOが効かない売れない、、、
次のヒット商品に繋がらない
古物仕入れで5万円程で1500枚のCDやゲームソフト入れてコツコツ売るも手間の割には儲からない

何かしないといけないねと、2掛けぐらいのブランドアパレルを
人のセレクトショップで仕入れYショップで販売準備をするべく
品撮影ブースを自作してカメラもましなのが欲しいので
質屋のセラーさんからCanonのX50が立派な三脚付で15.000円に
ヤフオクで買え新品同様の物がおまけもたっぷり付いて届き満足していました。

その時、ご察しの通りですが私も商売人ですから『これ自分で使うのはもったいなく無くね?』と
三脚とおまけを除いてメルカリな出品したところ何と29800円で売れてしまい
自分用には同じくeosx5のダブルズームキットのSDカードが読み込みが不可の理由でジャンク出品を
レンズと元箱、付属品で落札価格に見合うと思い22,000円で買ってみたところ本体もSDカードサイズにプラ板を切って
眼鏡拭きにCRCを滲ませて掃除をしたところ絶好調!
収支プラス0.7万円でショット数3桁の新品級のX5のwズームと三脚とフィルターやお手入れセットが手元に残りました

その後やはりお察しの通り『これ商売になるんじゃね?』とカメラ転売系の動画やメルマガを読み漁っておりましたが
今ひとつどれもピンとこない。小遣い稼ぎにはなっても商売にはなりそうも無い。

で、発見したのが林様の記事だった訳です。

はっきり申し上げて、何故カメラなのか?どうすれば仕入れが出来て、どうすれば売れる商品ページになるのか?
どうすれば検品、出品を仕組み化出来るのか?が詳しく、納得できる内容でしかも無理でご提供されていらっしゃいました。

この方は転売歴20年のベテランさんでしたが
単純転売も中国輸入も実践したうえで挫折し
カメラではいきなり利益が出たため可能性を感じてお便り下さりました。

 

で、このあともメッセをいただいていますが

実は春先に融資の申し込みをして断られた経緯が御座いまして、
大きくoemで張れると思っておりましたので当てが外れた格好です。
商品企画なら10や20は有ったのですが仕方無く小資金で利幅が取れるものをやっております

 

ここがカメラ転売のような即金収益のある物販と全然違うところで
中国輸入やOEMのように、なかなか成果が出ない
もしくは、ビジネスとしてのメリット、優位性が低いものだと
融資を断られるわけですね。

 

公庫や銀行もビジネスモデルを見て資金回収できそうか?

を判断し、融資を決めますが、公庫に断られるようじゃ
そのビジネスモデルに見込みがない。ということです。

当然、すでに売り上げと利益が出ていれば話は別ですが
融資が通っていないということはそういうことです。

(この方はビジネススキルが高いのでいずれ成功されると思いますけどね)

 

でも

 

この記事を読まれてる方の中には

「ネットビジネスで大儲け!」

と夢を見てる人もいると思います。

 

たしかにネットビジネスは稼ぎやすいですが

物販で売り上げを伸ばすには「資金」が必要なのです。

カードでも

融資でもいいいですが

あなたは資金が潤沢にありますか?

 

年収1000万円3000万円稼ぎたいです!

 

というのは簡単ですが

そのリターンを得るだけの資金と行動量はありますか?

 

ここがビジネス初心者さんが全く考慮していない点で

 

投資と利益

 

つまり利回りの計算を全然しないまま

欲しい金額だけを見てしまいます。

 

弊社の場合は利益率が40%を超えていますが
初心者さんならそうもいかないでしょうから
月に20%の利益を生む、と仮定すれば

年収1000万ベースで月100万円の利益

それが20%の利益率とするなら

 

月間500万円の売上を作らなきゃいけない

それが資金回転1回転なら

資金400万円の仕入れをして、売上500万円で利益が100万円です。

月間2回転の資金回転ならその半分200万円の資金が必要です。

 

年収3000万ならその3倍、600万~1200万の資金が無いと
年間利益3000万を生みだせないわけですね。

※理論値はこの程度で行けますが商品確保が追い付かないです。

 

 

これはあくまで月に1回転から2回転するカメラ転売でのお話ですよ。

中国OEMのように、1回転に4か月かかるなら

100万円の利益を生みだすのに1600万円必要です。

 

もし、ここであなたが

同じ資金で同じ利益を毎月生めると思うなら大間違いですよ。

400万円の運用なら4か月後にしか利益が出ないので
4か月に1回しか利益が出ないわけですから・・・

年収では300万円にしかなりません。

 

 

ですから、よくある中国OEMの

 

「生徒さんが月収60万円稼ぎました!」

 

はもしかしたら「年収60万円」の可能性もあります。

特にハロウィン商戦とかの1発勝負の場合は継続利益は見込めませんからね。

 

 

安定継続して稼がれているとしたら
毎月商品発注に使えて4か月寝かしても大丈夫な
潤沢な資金があるということです。

 

実際に中国OEMを実践されてる読者さんのメールを見てもわかるように
広告をかけてカテゴリ1位を取っても

  • 売れない
  • 続かない
  • 融資も通らない

 

わけです。

 

ビジネスを選ぶときはうわべの情報じゃなく
精査する必要があります。

 

いくらの資金でリターンがどれだけあるのか?

 

自分の準備できる資金で年収いくら稼げるのか?

月収ではなく年収ベースで考えるべきです。

 

 

そこを逆算して

 

必要資金を準備する努力

参入するビジネスの選択

 

といったことを理解してしないと

資金2000万持ってる人と同じように
資金50万しかない人が稼げるはずがない。

 

ということになります。

 

 

正直、年収(利益)3000万円をカメラ転売だけで稼ぐのは
資金量的にも物量確保においても
かなり難易度が高いです。
無理とは言いませんが難易度高いです(笑)

 

年収1000万は余裕でもその3倍頑張っても
そうはいかないと思います。

 

であれば

 

カメラでは年収1000万でとどめて置き

他のことを並行して年収3000万を目指す方が断然楽です。

 

 

だから私はカメラ転売以外のことに力を注いでいます。

カメラは慣れたら大してやることないので。

 

 

あなたは資金量と利回りを計算していますか?

資金が少ないならなおさら資金回転は重視するべきですね。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.