稼いで豊かなライフスタイルを

鶏が先か、卵が先か正解はこちら

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

鶏が先か、卵が先か

この言葉あなたも一度は耳にしたことないでしょうか?

 

鶏は卵から産まれるが、じゃあその卵は誰が産んだの?

 

この考え方はビジネスシーンでもよく使われますが

ビジネスでよく言われるのは

 

・儲かっていないから◯◯に投資できないのか?

 

・◯◯に投資していないから儲かっていないのか?

 

稼げない人の特徴

稼げない人を見ているといつも

「稼げたら◯◯します」

という考え方です。

 

この◯◯はツールだったり

仕組みだったり外注だったり

雇用だったり教材だったり広告だったり

様々ですが有料のものやサービスへの投資です。

 

 

稼げない人は

稼いでから投資しようとします。

 

投資に対してリターンがある

 

ビジネスの基本は

 

投資に対してリターン(利益)が発生するわけですが

 

稼げない人はこのビジネスの基本を無視して

利益を先に求めようとします。

 

このネットが発達した今は無料でも多くのことができるようになりましたが

 

それでも基本は同じです。

 

稼いでいる人は有料の武器と防具、魔法を買って旅に出るので雑魚にも負けないし

レベルアップも早く、次のお宝も手に入れますが稼げない人は、素手で戦おうとするので、何度も同じところでつまづきなかなか次に進めません。

 

武器と防具を買わない(投資)から敵を倒せないのか?

敵を倒せるようになってから武器と防具を揃えるのか?

 

あなたはどっちが効率がいいと思いますか?

私は楽をしたいのですぐ買うタイプです(笑)

 

得られるリターンと投資金額のバランスを考えてくださいね。

 

 

ビジネスは投資の対価にリターンが産まれます。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.