稼いで豊かなライフスタイルを

1日15万円の価値~時給を考えろ~

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

あなたは自分の時間給を考えたことありますか?

私は会社員の頃いつも時給換算して、あまりの少なさに怒りを覚えたモノですが(笑)

私が会社員の頃

給与明細の労働時間の部分・・・

 

労基にばれない様に改ざんされるまでは
月500時間を余裕で超える労働をしてました。

ですが、管理職は残業代を払わなくてよい、という意味不明な理由を掲げ

1時間たりとも残業代を払われることはありませんでした。

なので、残業が認められる平社員の方が給料多いときとかあるんですよね・・・

ほんと理不尽。

 

あなたはどう思いますか?

 

365日休みなく

いやシフト上には休みはあるけど、

休日も朝4時に家を出て片道1時間半の市場まで仕入れに行き

また1時間半かけて店に行き作業を指示して

開店準備して、ひと段落して15時ごろ帰宅・・・

夕方~深夜には業者から携帯がバンバンなり商談と明日の情報確認。

そんな生活を十数年・・・残業代ゼロ、感謝ゼロ。

 

あなたなら

ムカつきませんか?

 

 

ですが、自分がされたらムカつくことを

意外と他人には平気でしている!

「人の時間を奪う人」

かなり多いです。

 

時間に対する意識が低い人多いですね。

 

時間が一番大事

人生は時間で出来ています。

寿命=時間

です、これはいくら資産が数千億円あろうと1秒たりとも買うことはできません。

 

お金でこの世のほとんどの物は買えますが

時間は1秒も買うことは不可能なのです。

 

時間を奪うな

自営業や経営者などある程度稼ぐステージになると入ってくる思考で

 

「人の時間を奪うな」

 

という考え方があります。

よくホリエモンなんかも

「電話をかけてくるようなやつとは仕事しない」

と言ってますが・・・

 

人の時間を使うなら、きっちりと対価を払うべき(ホリエモン談)

あなたは他人の時間を奪うことに敏感だろうか?
「時はカネなり」と言うように、人の時間を使うならば、きっちりと対価を払うべきだ。
しかし、世の中には、何の悪気もなく

平気で他人の時間を奪う人がいる。

僕のメルマガの日記を読んでいる人は、僕が毎日さぞかし大勢の人と会い、
社交的な人間だと思うかもしれない。
だが僕は、自分にとっておもしろい人としか会わない。
つまらない人、ウザい人、そして電話をかけてくるタイプもそうだが、
「自分の時間」を平気で奪うような相手とは意識して距離を取る。

「堀江さんの本を読んですごく感動しました。ありがとうございます!」

と言われても、「だから何?」としか言いようがない。

そんなことは感想文としてアマゾンのレビューやツイッターにでも
書いてくれれば済む話だし、わざわざ人の足を止めて伝えるべきことではない。
自己満足の報告のために、「僕の時間」を奪わないでほしい。

=========================

私はホリエモンほど変人じゃないですが、この話はよく理解できます。

 

仮に時給1000円という人に何かを1時間依頼すれば

1000円は払うべきだし

 

1時間で10万円稼ぐ人を1時間使うのであれば10万円は払わないといけない。

 

これをわかってない人がとても多い。

楽しんごさんが1日仕事は50万円と言ってますが

プロに何かを頼むというのはこういうことなのです。

 

1日8時間労働で50万円稼ぐ人=時給62500円の人に1時間相談すれば

62500円払う必要があるし、

1時間を奪えば62500円の損害を与えたのと同じなのです。

 

 

稼げない人は1時間を平気で無駄にしますし何も感じませんが

稼ぐ人からすると「損害を与えられた」という感覚になります。

 

そういうとお金にがめつい人みたいに感じますが

そうではなく、お金を稼ぐ人は

「人生を楽しみたい」

「人生の時間を有益に使いたい」

と考えていますし、その選択をすることが出来るので

 

嫌いな人と付き合うことはしないし

逆に楽しいことには金銭関係なく時間を使えるのです。

 

要は「楽しければOK」なのですが

時間を奪うだけの楽しくない人はご遠慮願いたいわけです。

 

時間給を上がろ

このように時間に対する価値は、稼ぐ金額で変わってくるでしょう。

 

そして、これを読んでいるあなたは

 

「お金持ちになりたい!」

 

と思ってますよね!?

 

ということはあなたの時間給を上げて行かなきゃいけないんです。

あなたがいただくお金を増やさなきゃいけない!

 

どんなにお金持ちになりたくても

時給1000円の仕事をしていたら

または1000円の価値しかなければ

 

1日働けば8000円

しか稼げないわけですよね。

 

いくら根性論で

 

「稼ぐんじゃ~~~!!!!!」

 

と叫んでもその程度しか稼げません

ですので、どうせ働くのであれば

 

時間、対 収入

 

の比率が良いビジネスを選択しなくちゃいけない。

例えば、このバズビデオなんかは

うちの仕入れ担当が副業でやってますが

知識なしのゼロ状態から1日1時間程度で初月15万円稼ぎました。

いまでは1日1時間で30万円ペースです。

またこういう動画はある種「積み上げ型資産」という側面もあり

一度アップした動画が今日も明日も明後日も稼いでくれたりします。

 

つまり、やればやるほど収入がドンドン膨らんでいくという性質も持ちます。

同じ1か月15万円を稼ぐのでも

 

フルタイムで働いて15万円稼ぐのと

1日10分や1時間程度で15万円稼ぐ

さらには

明日休んでもお金が勝手に増えることは

全然意味が違うというか、人生の残り時間と労働時間が変わってくるわけですね。

 

 

あなたは毎日朝から晩まで働いて月30万円のお給料か?

お給料はいただいたまま1時間時間給の良い副業してさらに30万円稼ぐか?

 

どっちがいいですか?

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.