稼いで豊かなライフスタイルを

あなたの年収が上がっても貧乏な理由

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

あなたのお仕事はなんでしょうか?

年収はどれくらいでしょうか?

せめていくら稼げれば豊かになれるでしょうか?

今回は年収とその勘違い

あなたが豊かになるために大事なこと

ついてお話しします。

 

日本人の平均年収

一般的に日本人の平均年収は400万と言われています。

  • 香港は平均180万
  • バリ島は50万
  • スイスは1200万

と言われてますが、あなたの年収はいくらでしょうか?

上記の金額はあくまで「平均」であって正確な実情とは言えませんし

居住地域の税金や物価によって生活は変わりますから

単純に日本の400万より香港の180万が貧しいとは限りません。

あくまで同じ国で比較しないと豊かさの指標とはありませんが・・・

 

この収入の話にはもう一つ面白い側面があり

私が香港のHSBCの人と話した時興味深いデータを聞いたのですが

「駐在員の年収です」

駐在員とは母国の企業から海外勤務を命ぜられた人

要は海外転勤組のことですが、海外の事業を任されるくらいなので

割と優秀な方が多いですよね。

で普通の会社員より年収も高い傾向にありますが

HSBCは駐在員の年収データも持っていて

スイス⇒2200万円

アメリカ・香港 2000万円

のように桁違いの収入をもらう人たちもおられます。

先ほど香港の平均年収は180万と言いましたが

駐在員の年収は2000万円と大きな差があるのです。

 

また年収から税金を引いた手取りランキングでは

・日本 年収13位だけど 税金を引いた手取りでは8位!

ということは日本の税金は高いと言われながらも

実は低いことが示されています。⇒つまりまだまだ税金を上げる余力がある。ということです。

・韓国は年収14位ですが手取りでは4位と日本より実質所得は高いのです。

このように「年収」といっても様々な角度から見る必要がありますが

日本でボリュームゾーンとされる年収は

400万円ではなく実際には

200万~300万しかないので

世界的に見て「日本人は貧乏である」ことがわかります。

 

 

 

あなたの年収をあげるためには

では年収を上げ、あなたが豊かになるためには

どうしたらいいでしょうか?

少し考えてみてください。

・平均賃金を上げたらいい

 

世間では・・・

特に貧困層の頭の弱い扇動しやすい層の支持を集め

「扇動商法」をする人。

※差別に聞こえるかもしれませんが
世界中で基本的に学力の格差が所得に比例する
というデータがあります。
このデータが示すように学力(学歴ではない)と所得は比例し
逆を言えば、所得が低い貧困層は学力も低いことがわかっています。

 

つまり学力のない貧困層は印象操作に操られやすく
ツイッターなどのネット民を見ればわかりますが非常に扇動されやすいわけです。

※扇動とは ある行動を起こすようにしむけること。

 

吉本の宮迫さんの会見の流れなどを見るとわかりやすいですが

・宮迫氏⇒反社から報酬を受けとる

ネット民⇒引退しろ!

・宮迫氏⇒謝罪会見

ネット民⇒悪いのは吉本じゃないか!宮迫頑張れ!

・宮迫氏⇒他でも報酬を受け取っていた

ネット民⇒やっぱり引退しろ!

 

他にも

加藤茶さんの奥さん

結婚当時は「結婚詐欺」「遺産目当て」などと誹謗中傷が激しいが

 

健気に豪遊するでもなく仲良く暮らす報道を見た途端

「応援してます」「いつまでもお幸せに」「お似合いです」

こんな感じで真実とかどうでもよくって自分の考えも主体性もなく

すぐに操られるわけですね。

これは学力が無く自分で思考する能力が無い人特有です。

こういう人は基本的にゴシップ誌や芸能人の不倫報道などにかぶりついています。(笑)

 

 

ちょっと脱線しましたが

頭のずるがしこい人たちは、こういう性質を知っているので

「あなたたちが貧しいのは国が悪いのです会社が悪いのです!」

みたいに言って、

「私を支持してくれれば!」

みたいに自分の利益になるように誘導するのが

貧乏人の味方のふりをする扇動商法や「憎悪商法」

なのですが、

社会派コラムニスト NPO法人代表とかでテレビ出てる人も
基本同じですよ。体制を叩いて自分の儲かる物に扇動してるだけですからね。(多くの場合)

 

「この国は政策が間違ってます、時給を一律上げて貧困層を無くさないと!」

なんてもっともらしいことを言いながら
自分の会社の従業員にまともな給料を払ってなかったりします。

 

 

 

そういうずるがしこい人にとって

扇動で操られる貧困層がピラミッドの一番人数が多い下の層ですから

ここを味方につけるのが一番簡単なのですね。(頭のいい人を騙すのは難しいし)

で「平均賃金を上げろ!」という運動が今流行ってますが・・・

 

もし、運動のように一律で平均賃金が上がれば物価が上がるので

支出もその分増えますから、そのような形で収入が増えても

あなたは豊かになれないのですね。

この意味わかりますか?

 

最低賃金が一律で上がる ということは

企業は何で回収するのか?

(⇒この考え持ってくださいね、企業は回収しないといけないんですよ。)

 

というと商品やサービスの値上げで人件費を回収しますから

物価が上がるわけですね。

仮に人件費が20%あがるとしたら

単純に物価も20%は上がるわけです。

ラーメンを作る原価500円 売価1000円

人件費800円⇒1000円

になればこの差額の200円を回収しまくちゃいけないですよね!?

じゃないと、今までの利益が入らなくなるわけです。

 

ということはラーメン代が1200円になるイメージ。

またすべての業種で一律人件費が上がれば

・家賃

・材料費

・管理費

など全ての費用が値上げになりますから

原価500円も600円700円と上がるわけです。

ということはラーメン代も1200円で済まないかもしれない。

これはラーメンだけの話じゃなく

全ての支出においてこうなります。

 

あなたの給料が100万円(相場)になっても

物価も上がり

  • 家賃が30万円
  • 購入すれば3億円
  • 牛乳が600円
  • 卵が700円
  • 弁当が3000円
  • 電気代が10万円
  • 幼稚園が150万円
  • 大学が1億円

に(相場)なっていたら年収の額面が増えても意味が無いわけですね。

とすると、あなたの収入が

「賃金一律」で上がったとしても

それ以上に支出、出て行くお金の方が増えるので

貧乏はさらに貧乏になる!

ということがわかるでしょうか?

 

つまり、あなたが豊かに暮らすためには

厳しい表現になりますが

==周りの人は貧乏なままで==

「自分だけのし上がらなければいけない!」

ということなのです。

 

 

これ酷い話かもしれませんが

ピラミッド社会そういうものなのです。

安い賃金で働いてくれる大多数の人がいて初めて

快適な社会やサービスを私たちは受けることが出来るのです。

ですよね?

 

仮にバイトの平均時給が1000円から3000円になれば

喫茶店のコーヒーは500円から1500円

スシローの100円⇒300円均一

になります。

今まで庶民の味方で家族で4000円だった外食費が

12000円になれば、スシロー行かないですよね!?

人件費が一律で上がる、というのはそういうことです。

 

皆が皆、自由に働き束縛されない生き方をしてしまえば

サービス業で働く人なんていなくなるわけで

コンビニはもちろん、居酒屋もカラオケもパチンコも

タクシーもエッチなお店も何もなくなるわけです。

 

もし仮にあなたが今

スマホ一つでいつでもどこでも

年収1億円稼げたら、今の会社で働きますか?

わざわざ満員電車に揺られて上司の顔色伺いながら残業しますか?

働かないですよね。

そういうことです。

 

平均年収が400万円という価値の国のまま

安い給料で働いてくれる人がいる社会のまま

自分の年収だけを引き上げないとあなたは豊かにはなれないわけです。

この意味わかるでしょうか?

これは言葉を変えると

国や法律で収入を増やしても意味が無く

「自分が強くなり稼ぐしかない」

ということを意味するのです。

 

なので、扇動商法や政策で

「○○を無償化にします」

「海外では医療費も無料です」

みたいなのものは貧困層にウケはいいのですが

その支出のツケは別のところ

年金とか消費税とか他の形で取られてるので意味が無いのです。

 

 

実際に年金は減り、消費税は上がってますよね!

私たちの暮らしが良くなることはありません。(笑)

 

収入というのは支出との
トータルバランスで整えないとダメなんですね。

 

豊かになるには自分が稼ぐしかない

ということが少しはわかったかもしれませんが

それはすなわち

 

・稼ぐ能力

を身に付けなくてはいけない、ということなのです。

もし、今あなたが望む年収じゃないとしたら

その年収に足る稼ぐ能力が足りない

もしくは職種そのものが「貧乏の職種」ということになりますから

あなたの同僚や先輩を見てください。

あなたの先輩があなたの望む年収やライフスタイルを過ごしているなら

あなたもその会社でそれを手に入れる可能性があるので

あなたがやるべきことは「稼ぐスキル」を身に付ければいいです。

もし、先輩や同僚にあなたが望む年収やライフスタイルを得ている人が

いないとした場合はその会社の職種そのものが

「貧困になる職種」

ということですから、転職を考えた方がいいですし転職先で通用する

稼ぐスキルを身に付ければいいですね。

 

2日で30万円稼いだおばちゃん

先日、短期間で1000万稼ぐ人が続出する

久家さんの17個のプレゼントが期間限定でもらえるってことで

2日間だけメルマガで案内しましたこちら

http://marugen-m.com/l/c/LGPQFS6h/T9sCsWxl/

メチャメチャ人気なようで反響が凄いですが・・・

このプレゼントをもらった視聴者の方が

さっそく30万円稼いだそうです  (笑)(笑)(笑)

まだ3日くらいしか経ってないですよね!?

さすが!

としか言いようがないですが

普通の人の感覚だと

「はい、絶対嘘!!!」

って思うでしょ!?

 

でも会社でもトップセールスで

ネットビジネス専業で7年目の私からすると

ネットでもリアルでも

「セールスの型」

ってのは決まってて、人間が何かを買う行動心理というものがあるんですね。

その型の通りやれば成約率は全体のバランスにもよりますが

型を使えばド素人でもいくらかは売れちゃうので

早速実践しただけ、それで稼げた!というのは全然普通のことです。

実際問題お金を稼ぐのはそんなに難しいことじゃないんです。

難しく考えてる人が多いだけですよね。

ただ正確なことを言うと

型を覚えないでセールスをするのは

努力しても売れない営業マンと同じで無駄なんですよね。

あなたがどのようなお仕事をされてるかわからないですが

営業マンなら「全社員扱う商品は同じ」ですよね?

でも

・全然売れない営業マン

がいれば

・売りまくりですぐ出世する営業マンもいる

同じ商品を売ってるのに!です。

これって面白くないですか?

ですが、「売れない営業マン」も「セールスの型」を身に付ければ

面白いように契約がバンバン決まるわけです。

これは運がいい、悪いじゃなく

「セールスの型」

を知ってるか知らないかと言えますよね。

だから以前私が主催していた

情報発信で稼ぐスクール「INFINITY」でも

型を教えてその通りやるだけの虎の巻(表現が古(笑))

を渡していたので皆いきなり稼ぎまくりましたよね・・・って知らんか

今回のプレゼントを受け取った方は

やるかやらないか?

で実際にプレゼントのコンテンツ通り

「やっただけ」だそうです。

 

いや、私の商品じゃないけど

案内した私もうれしいですよ!

こういう報告いただけるのは!

それにしても行動速いなぁぁ

ウチのスクールに入ってくれたらよかったのに・・・(笑)

こういう人はあっという間に1000万とか稼ぎますね!

プレゼント⇒無料

と価値を低く見積もる人いますけど

これだけでも100万くらいとるスクール普通にありますからね。

どうせならもらうだけじゃなく活かして欲しいですよね。

期間限定らしいのでまだもらってない人はどうぞ
↓    ↓
http://marugen-m.com/l/c/jTfOg4En/T9sCsWxl/

 

これでも「もらわないで」「やらないで」

稼げる自分になろうとしないで

 

「俺たちが貧乏なのは政府のせいだ!」

 

って喚いてる人の方が圧倒的に多いんですよ(笑)

そんなことしても1円も入ってこなけりゃ

子供が幸せになるわけでもないのに・・・

 

 

ここで学んだ人は数か月で数千万稼ぐ人が続出しています!

あなたの職種にもよるとは思いますが

あなたのビジネスがうまくいくなら

うれしいと思いませんか?

無料のときにもらって活用しましょう!

 

 

 

あなたはそれでも

政府や会社を頼りに一律賃金が上がるのを待ちますか?

それとも

自分で稼ぐ力を身に着け、世間の騒ぐだけの人を横目に幸せをつかみますか?

 

これが資本主義社会の本質です。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.