稼いで豊かなライフスタイルを

年収1000万は余裕!自分の棚卸をしてみよう

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

写真は昔、金運ツアーの帰りに
神速の生徒さんと行った

カートレースです。

 

【自分の棚卸】

あなたは自分の能力を分析したことありますか?

あなたがもし、まだネットで稼げていないとしても
今までの人生経験で他人より優れた所はたくさんあるはずです。

例えば私は「人見知り」で他人と会話するのが大嫌いです。

ですが仕事が百貨店での販売でしたから

「人とお話しなければ稼げない」

ので、仕事のときは自分を出さず「店員モード」のスイッチに切り替えて
仕事をしていましたが、普段は全然しゃべりません。

飛びこみ営業とか絶対にできないタイプなので
そういうのが得意な人がうらやましいですし
営業スキルのある人はネットと掛け合わせると大きく稼げるものです。

その他にも

・ナンパが得意

・子育て論

・節約が得意

・ヨガが出来る

・ダイエットに成功

・インターハイに出たことがある

・ゲームがうまい

・資格を持ってる

・姑と仲良くできる

・料理が得意

・魚がきれいに下ろせる

・歌が歌える作れる

・ギターが弾ける

なんでもいいのですが
あなたのクラブ歴、ライフスタイル、会社での経験や
克服したコンプレックスなど

これらは全て「稼げるスキル」なのです。

ぶっちゃけ稼ぎ方を知れば年収1000万円は余裕でしょう。

 

で、得意を把握すればネットなら
比較的簡単にお金を稼ぐことができますが
こういった自分の武器に気づかず放置し

逆に自分に向いていないところに飛びこもうとする人も多いです。

写真は生徒さんとレース場を貸し切ってカートレースをしたときの
写真なんですが、男ばかりで基本的に皆レースを楽しんでいましたが

12人中の一人だけ

「勝ち負け勝負事が嫌い」

な人がいて、練習の1周目くらいで参加を拒否した人がいるんですね。

「僕もう辞めます」みたいな・・・

で、レース場の人も

「そんなこと言うなよ!」

「一人かけたらチーム組めないよ」みたいになったのですが

明らかに場の空気が悪くなったので
無理に参加せず、見学に回ってもらいましたが

普通の一般的感覚では

男はレースとか競争が割と好きですが
人には「向き不向き」というものがあります。

 

今回の生徒さんは

「他人と競争したり争うことが好きではなかった」わけですね。

そういう価値観を知ってから
それからある種怖いのでレースはしていません(笑)

 

向いてる向いていない

 

例えば物販なら仕入れ資金が必須なのに

・資金を捻出しようとしない人がやる

これは明らかに成果が出ません。

 

あなたもそんなこと考えていませんか?

仕入れ資金が必要なビジネスなのに

「仕入れ資金が要らない物販」

なんて、おかしな情報を調べて
無在庫転売などを始める人が多いわけですが
これは典型的なミスで稼げなくて当たり前なわけです。

 

資金が無いのは誰でも同じなので状況はわかるんですよね。

お金が無いから稼ぎたい!

でも「お金が無いこととお金を捻出しない!」のとでは

全然意味が違うんですよね。

お金を出すのが怖い人は物販をやるべきじゃありません。

 

だって、仕入れしてお金を使うところが
物販の開始地点ですから・・・

そうなると、お金を使うのが怖い症候群の人は
スクールに入っても何も仕入れせずに終わるので
物販じゃない稼ぎ方
を身に着けた方がいいといえます。

 

どちらかというと物販は

才能が無い人がやるビジネスです。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.