稼いで豊かなライフスタイルを

頭痛でお悩みじゃありませんか?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

写真はバリ島で地元民に人気の「BAKSO」のお店。
カタカナで書くとバクソ発音はバッソって感じ。

肉団子のスープ

って意味なんですけどさっぱりしてて
夜食とかに最高なんですけど・・・

香港のワンタンスープみたいな感じかな?

 

思うんですけど、日本人って少し塩分摂り過ぎだよね・・・と

 

っていうのも

私、小学生の頃から38歳くらいまでずっと

「頭痛持ち」

だったんですね。

 

  • ・ゲームをすれば頭が痛い
  • ・春先に気温が上がると頭が痛い
  • ・人ごみに行くと頭が痛い
  • ・お出かけすると頭が痛い
  • ・パソコン触ると頭が痛い

そんなわけで

いつもポケットやカバンに頭痛薬を入れて

1日おきくらいに飲むのが当たり前だったんですけど

会社員の頃身体を壊して以来

「減塩食」

を心がけるようになってから

気付くと

頭痛の頻度が極端に減ったんですよ。

 

もちろん今でもパソコン触り続けたり

暑めの車内で運転したりすると

頭痛するのですが

 

まあ

 

以前から比べると極端に頭痛の頻度が減りましたね。

 

頭痛とか体調不良になると

何もする気が起きないですし

となると、仕事のパフォーマンスが下がるので

収入に直結しますよね。

 

私がカメラ転売を始めた最初の3か月って

1日1時間とかしか睡眠時間とってないし

慣れないパソコンの画面をずっと見てたので

毎日頭が痛くなりましたね。

 

それからブルーライトにも気を付けるようになりましたけど

「目から来る疲労」

って、すごく影響ありますよ。

 

というわけで

 

もし、あなたも同じように頭痛持ちだったりするなら

塩分

気を付けてみてください。

 

クソ暑い香港やバリ島で頭が痛くなったことないのですが
日本はラーメンとかカレーも刺身醤油、和食から
とにかく塩分が多いんですよね。

先日、20数年ぶりに

新福菜館って京都で人気のラーメン屋にいきましたけど
普段、減塩食のおかげで

 

味が濃すぎて頭が痛くなりました!

うちの子供も普段減塩してるので

 

「うわ!味濃すぎて食べれへん」

って言ってましたから・・・

 

特にここのラーメン、唐揚げ、焼き飯

全部味が濃いんですけど

メチャ人気あるんですよ。

中高年の昔からのファンがメチャ並んでますから。

普通の人には

おいしい

 

のはわかるんですけど

やっぱり身体のことは自分で気を付ける以外
どうしようもなく、誰も何もしてくれないですから

 

もし、あなたもラーメンとか好きなら
塩分は気を付けられた方がいいですよ。

 

お金稼いでる人は皆、一度は身体を壊し
そのあと、極端に摂生されますからね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.