稼いで豊かなライフスタイルを

○○終了で起こる怖ろしいこと

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

PPCアフィリって知ってますか?

PPCとは「Pay Per Click」の略称で、「クリック課金型」を意味するのですが

通常のサイトアフィリだと、SEOをかけて上位表示に速くて3か月
競合が強いといつまでも上に上がらず誰にも見てもらえないので
報酬が全然でないわけですが

PPC広告という広告費をヤフーに支払うことで
お金の力で強制上位表示させてアフィリ案件を成約させる手法を
PPCアフィリというのですが

先日、ヤフーがアフィリサイトの広告を規制し
PPCアフィリという手法が使えなくなりました。

 

今までだと

「脱毛 体験談」

みたいに検索すると業者(アフィリエイター)が広告をかけていて

見込み客が上から出てきた情報を見ます。

 

でアフィリエイター(オッサン)が書いた

「わたしはこのお店で脱毛してきました~おすすめで~す」みたいな
女性が書いた体の自作自演記事を見て

 

情報弱者が騙されてそのお店でお金を使い
アフィリエイターにお礼の報酬が入る。

という仕組。

 

で、その記事を外注に書かせてさも別人が書いたように
同じようなお勧め記事が量産される。
検索すると、上から下まで似たような情報がずらずら出てくる。

 

「こんなに皆がお勧めしてるなら間違いない!」

とか思ってその店で買っちゃうわけですよ。

 

売りたい情報はそうやって拡散されるし

陥れたい情報もそうやって拡散されます。

 

現在95%以上のインターネットの情報は
このようにアフィリエイターなどの情報操作で出来上がってるので
本当の情報を見つけることは困難です。
だって上位表示させるのってプロでも難しいくらい
困難なわけですから・・・

 

車でもなんでもそうですよ。

中古車とか調べると

「元ディーラーマンの私がおすすめする賢い売却方法」

「ランキング、ベスト3は」

みたいなサイトが山ほど出ると思いますが
全部、嘘、ですからね。(笑)

 

ただ単に報酬が入るものを紹介してるに過ぎない。

 

そこでお勧めする「一括買取査定」などに申し込みがあれば
サイト運営者にお金が入る。

というものです。

 

ぐるなび、スーモ、ゼクシィとかもそうですよ。
企業に利益になる物しか紹介しないわけです。
つまり平等な情報ではなく意図的に情報操作されてるわけです。

 

 

これがいい悪いじゃなく、ネットの情報なんてのは

その程度でしかない

ということを知っておくべきです。

 

個人アフィリエイターも

一部上場企業も

この仕組みで稼いでいるわけです。

 

ネットから集客してお金を支払う広告主と

広告費を収益源とするGoogle、ヤフー、facebook、Amazon

などの巨大企業。

 

と真実を見抜けない情弱と・・・
世の中はそういう構図です。

 

で、本当にいいサービスや商品を持ってるにもかかわらず
ネット集客のスキルがない、広告費を出せない人は
消えていくわけです。

 

ま、少し脱線しましたが
このppc手法で何百万、何千万、何億と稼ぐアフィリエイターもいたわけですが

今回のヤフー規制でこの手法では稼げなくなったわけですね。

Googleはまだ一部使えるとはいえ
規制の流れは続くので、もはや先は長くない。

 

つまり

「PPCアフィリ」

という手法では稼げなくなった!わけですが・・・

 

こうなると、この業界がどうなるか?

というと

 

PPCアフィリの名前を変えたPPCアフィリ塾が出始めます!

 

つまり、PPCアフィリで稼げなくなった人たちが
コンサルや塾を開催して

 

終わった手法でお金を稼ごうとするわけです!

 

今でも「PPCアフィリ 稼ぎ方」などで広告をかけて
その手法をコンサルしようとする人もいますし

 

今後は「新時代のアフィリエイト手法!」

「年間数億を稼ぎまくった〇氏の秘密の手法がついに」とかいって
ヤフーのPPCをfacebook広告に変えただけ。とか

 

まあとにかくオワコンをスクールにして売る流れが出てきて
世間でいう大御所たちが宣伝し始めますよ。

 

これだけAmazon規制が厳しくなり

「せどりも終了」

と言われてるのにいつまでも教材販売やコンサルがあるのも
そういうことで、その道で食えなくなった、
「ヤバい」と感じてる人が「コンサルコンサル」って言ってるわけです。

 

だから年々、出てくる情報も酷いですよね。

 

ひと昔前は実際に稼げる情報って多かったと思いますが

今では

・ポイントを稼ぐ方法

・Amazonアカスペ対処法

・モノレートの隠された裏技

みたいなどうでもいい情報ばっかり・・・

 

もう、そんなのしか出せないわけですよね。

 

で、あなたが理解しておかないといけないのは

・検索能力

・精査する能力

です

 

いわゆるリサーチ能力ですが

 

ググレカス

 

という言葉がありますよね。

※ググレカス とはGoogle検索すれば誰でもわかることを
自分で調べずに質問する愚者へのネットスラング

Google検索をするのは当然として

その中の情報は誰かの利益誘導やライバルからの誹謗中傷など情報操作されてるので

その中から真実を見抜く力が重要になります。

 

 

よく中途半端に稼げたけどビジネスレベルの低い人は

「ネットの情報だけで十分」

とかいいますけど

ネットの情報はうわべの氷山の一角でしかないわけですよ。

 

たとえば安倍総理のことを調べると
誕生日から自宅までわかるかもしれませんが

今朝何時に起きたか?朝食時の会話、本当は日本をどうしたいのか?
昨日使った金額、なぜTOKIOと食事するのか?
なぜ桜を見る会に芸能人を呼ぶのか?

 

本音を探ることなんてできません。

だってネットに書き込みはしないし

書き込むことは本音かどうかわからない「宣伝」なのですから。

 

そういう本当の情報は

その人と仲良くなって聞き出すしかないわけです。

つまり人間付き合いが大事ね。

 

所詮、ネット検索で出てくる情報なんて切り取ったほんの一部!
しかも情報操作されてるわけで
それを見つけて知ったかぶりしたところで
操られてるわけですよ。

 

よく、「〇百万騙されました」

とか言う人おられますけど

そういう人はリサーチ能力を育てていただきたいと思います。

 

じゃあどうやってリサーチ能力を高められると思いますか?

 

この規制が強化された時代は
その規制で稼げなくなった方法を
コンサルで教えて稼ごうとする人が増えます。

 

それがいい悪いじゃなく
増える流れは止まらない。

 

なので、あなたはその相手が本物か偽物か?
見る目を持たないといけない。ということなのです。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.