稼いで豊かなライフスタイルを

メルカリチャンネル強制終了

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

メルカリチャンネル

知ってますか?

 

ライブ配信しながらテレビショッピングみたいに視聴者に販売できる機能ですけど

これが、サービス終了になります。

 

ほとんどの人は

あっそ!

って程度かも知れませんが、大事なことは

 

 

このメルカリチャンネルで、メチャクチャ稼いでた人もいる!

 

ってことです。

 

法人アカウントでは莫大な投資をして専用に人を雇い設備を整えてメルカリチャンネルやってるところもあり、

 

実際、私はうらやましい!

 

と攻略したいな!と思ってましたが、それが有無を言わさず終了です。

 

 

つまり、メルカリチャンネルで生計を立てていた人は廃業に追い込まれます。

 

告知からたった1か月で強制終了ですから、事業者によっては7月以降に売る分をすでに発注してる場合もあるでしょう。

 

でもその在庫も裁けないまま退場させられる可能性が大ですね。

 

Amazonもメルカリもプラットフォーム販売は手軽に売上を出せますが、ある日突然値上げやサービス終了してきます。

これがプラットフォームの最大のリスクですね。

 

 

いくらネットビジネスで起業して、頭を下げなきゃいけない上司がいなくなっても

プラットフォームに依存する限りはある日突然の廃業リスクがあります。

 

そのリスクから逃れるためには分散です。

 

プラットフォームの分散ではなく

 

事業内容も複数同時進行して分散する必要があります。

 

あなたのアカウントが来月無くなっても生きていけますか?

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.