稼いで豊かなライフスタイルを

仕入れの7倍で売る○○せどり

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は700円で仕入れたモノが5000円!

しかも出品即売れ状態の○○せどりについて解説します!

 

以下の記事を読んでください。

 

アマゾンで老舗の「どら焼き」が定価の7倍!無断転売はなぜ起きるのか?

6月27日、東京・銀座の老舗和菓子店「木挽町よしや」の公式ツイッターで、同店の看板メニューの“どら焼き(5個入り)”が、通販サイトのアマゾンで約7倍の4980円という高値で無断転売されていると報告され、大きな話題となった。

「アマゾンでは、かつて鎌倉銘菓の『クルミッ子』が定価の2倍以上の値段で転売されていたこともあり、入手困難な人気の食べ物を高値で売る行為が後を絶ちません。なお、『木挽町よしや』のどら焼きは、店側がクレームを入れたことで、28日には商品ページが削除されていたそうです」(ネットウオッチャー)

食品を勝手に高値で転売する行為に違法性はないのだろうか。事情に詳しい専門家に話を聞いた。

「食品を転売する行為を食品せどりと言いますが、これ自体には違法性はなく問題はありません。物を転売する場合には古物商許可証が必要になることもありますが、酒類を転売する以外の食品せどりには特別な許可は必要ありませんし、価格も転売者が自由に決めて構わないのです。そのため、今回の『木挽町よしや』のどら焼きを転売したことも違法性は特にないのです」

では、こうした転売をやめさせることは不可能なのか。

「まずは店側が『転売目的での購入はお断りします』と注意喚起することですね。店には売らない権利もありますから、怪しい大量注文などを断ることができます。また、『木挽町よしや』のどら焼きは賞味期限が3日から夏場は1日とのことですので、“賞味期限の問題があるから”としっかりECサイト側に理由を説明し、転売商品を掲載しないように伝えておくことが一番だと思います」(同)

便利さの一方で、何がどこで売られるかもわからない、厄介な世の中である。

(小林洋三)引用:AsageiBiz

 

せどらー視点では

仕入れの7倍でもうかるウハウハ商品

やったぜ稼げる商品見つけたぜ!

 

メーカーは

出品者に内容証明

Amazonにクレーム⇒アカウント停止

 

終了

アカウント凍結

売上留保

カード停止

支払い不能⇒破産

 

 

違法じゃなくても

 

このように転売事態は違法じゃなくても社会的に非難されるような転売

本来誰でも入手可能な商品を買占めなどにより

不当に価格を吊り上げる行為

 

ゲーム機の新機種が出たりすると毎回せどらーは

 

プレ値

 

とか言って、定価以上のぼったくり出品で

儲かったとか思ってますが

その裏側で、社会的には強く非難され、規制がドンドン進んでいるわけですね。

そのせいで「転売規制」なる言葉が生まれたわけですよ。

 

これはいわば、水道局を占拠して水道代を月100万支払え!

と言ってるようなものなのです。

 

 

これはカメラ転売でいう

高値売りと意味が全然違いますからね。

 

カメラ転売などアンティーク要素での高値売りは

 

要らない人から安く仕入れて

欲しい人に価値を提供し高く売る

 

・昔は1円でも売れなかった絵画が

・現在は価値を見出した人が1億円でも買う

 

これがカメラ転売でいう高値売りの要素

これは全然違うので理解を誤らないようにしてくださいね。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.