稼いで豊かなライフスタイルを

あなたは大丈夫?成功者への道に進むということ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

成功者への道に進むために

この記事を目にしているあなたはきっとなんらかの成功を手に入れたい!

そう願っていることでしょう。

  • ・月に10万円の副収入が欲しい
  • ・月100万円は安定して稼ぎたい
  • ・年収1億円の実業家になりたい
  • ・家族と一緒の時間を得るライフスタイルが欲しい
  • ・会社を辞めて自由になりたい
  • ・世界中飛び回りたい
  • ・ローンの不安なくマイホームが欲しい
  • ・毎週風俗に行きたい
  • ・歳をとっても異性にチヤホヤされたい
  • ・社会の恵まれない人に雇用の場を提供したい
  • ・家族の医療、介護費の不安をなくしたい

 

人によって成功の定義や目標値は違うものの

人間だれしも今の状況よりさらに上に行きたい!

 

そう思ってることでしょう。

もちろん私も常に思っています。

そしてその目標なのか欲望なのかは常に増えレベルも上がっていきます。

 

私が会社員だったころ最初に考えたのは

月に3万円~5万円の副収入

という、今から考えたら怖ろしくちっぽけな欲求でした。

 

それが月間労働時間500時間を超える私の思考の中で実現可能と思える限界値
妥当な数字だったのでしょう。

 

深夜に時給1000円のアルバイトを3時間する=3000円

それを月間22日バイトすれば66000円

税金が引かれて手取り5万円くらい。

 

でも実際には深夜に3時間だけ働かせてくれるところもなく
1日の睡眠時間が平均3時間だった私からすると
3時間働くことすらも現実とかけ離れていました。

 

私にはバイトすら無理

 

そう考えたとき、

私に出来ることはなんだろう?

と探った結果行きついたのがカメラ転売でした。

 

そしてカメラ転売をするにも時間が必要でしたし

この会社では先もない。

 

そう考えると私の決断は

 

会社を今すぐ辞めてカメラ転売に集中すること

 

だったのです。

 

月に3万円の副収入が欲しい⇒不可能

じゃあどうしよう

月収100万円を目指そう!

会社に居たらカメラ転売できない

じゃあ今日辞めよう

カメラ転売塾に入る

月収100万達成から200万500万1000万2000万

結果、起業7年目の今の私がいますが

 

あのとき、年収600万程度の情けない年収にしがみつき

 

チャレンジしていなければ

 

90%以上の確率で過労で死んでいるか

居眠り運転の事故で死んでるか

 

どっちかだと思います。

というか、こうなるのが速かれ遅かれ見えてたから会社を辞めたわけですけどね。

 

まあ私が会社を辞めたのを皮切りに
課長職以上の役職持ちが全員辞めましたし
店長職の大半も退職しましたから上にいる人ほど現状を把握分析できたのでしょう。

 

あの時の同僚は私のあとを追って神速スクールでカメラ転売をマスターした人もいれば

うちの会社で働いてる人もいるし

居酒屋やすし屋を開店し成功している人もいる

一時期、神速スクールに元魚屋が10名近くいましたからね(笑)

 

 

ここであなたに考えてほしいことがあります

会社を辞めて自由になった

収入が2~5倍になった

人の目標はそれぞれにしても

 

望みを叶えた

さらに上のステージに昇華した

利益を得た

 

そういう人は、

利益を得たから⇒リスクを取った

のでしょうか?

ということです。

 

違いますよね?

 

リスクを取ったから⇒利益を得た

 

わけです。

これは例外なく100%がこの順番です。

 

これは会社を辞めなさい、という話じゃなく

 

5000円のカメラを仕入れて5000円の利益

10万円のカメラを仕入れて3万円の利益

50万円の○○を仕入れて20万円の利益

 

なんでもそうなのですが

まずリスクをとってリターンを得ているわけです。

言葉を変えると

 

投資をして利益を得る

 

ということです。

 

 

逆を言えば

 

リスクを取らないと利益はない!

 

ということです。

もちろん選ぶビジネスによってリスクとリターンの割合、バランスは違いますが
基本構造はこういうことです。

 

 

いくら私の儲かる商品の話を見ても聞いても

あなたが勇気を出して仕入れをしなければ1円も稼げないわけです。

 

稼げない人はいつも

稼げない人というのはいつも

 

利益を得たらリスクを取ります

 

という思考方法です。

これは上で説明したように

そんなことはあり得ないこと

つまり、稼げないわけですが

 

怖いけどチャレンジしないと成功はないのです。

 

 

オリンピックに出てからレスリング始めます

 

そんな人いたら頭おかしいですよね?

 

 

十数年365日死ぬほど努力した人だけが

オリンピックを目指すこともできる。わけで

 

チャレンジすることなくリターンを求めるのはおかしなことはわかると思います。

 

 

もし、チャレンジすることなく成功が手に入るなら

あなたはとうに成功しているはずです。

 

願うだけで成功するならもうとっくに成功しているはず!

今まで人生、数十年生きてきて、成功の夢、妄想を今まで何度も抱いたはずです。

でも現実にはそうはなっていない。

 

チャレンジのない成功は
妄想の世界でしかありえないからです。

 

この成功が小さいものであっても
大きなものであっても原理原則は変わりません。

 

ビジネスや経営に不慣れな会社員や主婦にとって
先にリスクをとる、というのは怖いことかもしれません。

 

なのでいつも判断を間違うことになります。

 

利益がでたら投資します

 

投資することなく利益は出ない
つまりこの思考をしている限り

 

一生稼げない

 

ということになります。

 

判断基準はこう

 

来月おこずかいがほしい

 

この程度であればグレーな手法や
終わったプラットフォームにしがみついて
チマチマ稼げばいいと思いますが

 

もしあなたがビジネスで成功したいというのなら・・・

こう考えてください。

 

投資をしたときの最大リスク

投資をしなかった場合の最大リスク

成功したときの最大リターン

 

を天秤にかけて測ってください。

 

 

普段、この思考をしない会社員の方や主婦業の方は投資リスクが怖いかもしれませんが
経営者は常にこの思考で生きています。

 

投資をした最大のリスク

つまり、投資したお金が回収できなかった場合どうなるのか?

そのお金が5万なのか100万なのか1億なのか

わかりませんが、回収できない場合どこまで許容できるのか、できないのか?

首をくくらなければいけないほどの大金や資金調達なのか

毎月のやりくりで何とかなる程度なのか

何かを我慢すれば捻出できる程度のはした金なのか

 

投資(チャレンジ)をしなかった場合の最大リスク

これは当然、「成功が100%手に入らないこと」です。

つまり、今の不満、これから来る不安や人生を受け入れることになります。

一度しかない人生で、今のままの人生で生きていくことを選ぶ。

ということが最大のリスクです。

 

私の場合で言えば

・過労で死ぬかもしれない

・事故で死ぬかもしれない

・借金で破産、心中もあるかもしれない

といったことがチャレンジしないリスクですね。

 

投資(チャレンジ)した場合の最大リターン

投資やチャレンジの結果うまくいったら、どんな利益が待っていますか?

チャレンジ成功なら確実に利益は生まれていると思いますが。

それが金銭的なものなのか

人生そのものが上昇するのか

いろいろあると思いますが

あなたの最大リターンはなんですか?

考えてみてください。

 

成功したらあなたの人生はどうなっているのでしょうか

あなたのその成功をお金で買えるならいくら払いますか?

5万円?

100万円?

1億円?

10億円?

その成功を手にするのをためらうほどの大金が必要なのでしょうか?

あなたの成功へのチャレンジに必要なお金はいくらですか?

人生を賭ける程の大金ですか?

 

まとめ

 

例えば物販は日々日常、この思考法で物を仕入れています。

 

  • ・仕入れなかった時
  • ・仕入れた場合の失敗
  • ・仕入れて成功の場合

 

これらを瞬時に天秤にかけて利益が出そうなら投資(仕入れ)する!

という判断を24時間365日行うのが物販でありビジネスです。

 

仕入れの方法とか商品リストとか高値売りとか

 

テクニックや知識、ノウハウ論はいくらでもありますが

それ以前に、この考え方が出来ない人は

ビジネスをするスタートラインにすら立てないわけですから

 

つまりビジネスで稼ぐ資格がない

 

ということになるわけですね。

なので、もしあなたが本当に

今の人生や収入に不満を持ちなんとかしたい!

と思うなら

チャレンジ(投資)するよりほかに道はない!

ということを知っておいてください。

 

そしてそのチャレンジ(投資)がうまくいかなかった場合のリスクと

成功したときのリターンのバランスをうまく判断し、

取れるのが優れた経営判断ということになります。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.