稼いで豊かなライフスタイルを

ボコボコにやられる人

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

昨日はとある輸出転売塾のセールスウエブセミナーを見てました。

参加者名にメルマガ読者と同じ人などおられたので

なんの塾か?わかる人もおられますよね。

 

6か月教材だけのコース20万円

コンテンツはかなり制限されてる

 

6か月サポート付き 40万円

返信は5日以内

出品ページの添削は3か月に1回だけ

コンテンツは一部分のみ

 

6か月上級コース 65万円

返信は48時間以内

出品ページの添削は1か月に2回だけ

コンテンツ更新アリ

 

 

高いなぁ!!

 

サポートも悪いし、

コンテンツ制限とかあり得へん

と思いましたが、一応面白そうなので

真ん中を買いました。

 

なぜ私が買い続けるのか?

なぜ私が毎月、新しい高額塾を買い続けているのか?

それは色んな意味がありますが

・収入の柱を増やすため

・学習欲求

・経費

・見るものすべてを収入に転換

・神速の生徒さんの道を照らすため

 

このような意味があります。

収入の柱を増やすのにいろんなことにチャレンジするのはいいけど

自分で独学でやってたら時間が掛かりすぎて

結局遠回りすることの方が損をします。

だから

私は手っ取り早く買うことにしています。

 

で本当に良いノウハウであれば

神速の生徒さんにカメラ以外の道を照らすこともできますよね。

 

なので私は自ら自腹を切り

先頭に立って自己投資し

良いものだけを伝えることができるのです。

 

ノウハウは聞くだけでは稼げない

昨日のウエブセミナーは100名近く視聴者がいて

塾の売りこみが始まった瞬間離脱者が増えて

視聴者が60名以下になってましたが

この抜けた人は売りこみが始まるまでの

ノウハウ部分だけを学ぼうと参加したと思うんですけど

 

稼げていない人が薄いノウハウを聞いても稼げない

 

という事実は知っておいた方がいいですね。

 

売りこみ前提のセミナーでそこまで深い話をするはずないですから

中身は商品ですから表に出すはずがない

つまり

ノウハウ(中身)は

買わないとわからない、

わけですよね。

 

 

当然、コンテンツが良く無さそう

と思えば買わないのが正解ですが

 

最初から買わないと決めてるなら

あんな薄っぺらの情報収集するだけ時間の無駄です。

 

ノウハウコレクター

昨日のウエブセミナーで、何名か知ってる名前を拝見しましたが・・・

 

・初心者がチャレンジする

・リスクヘッジ

・収入の柱、増築

 

このような方が参加するのは全然いいと思うんですけど

 

 

中には

 

 

前の塾で挫折したから

 

今度こそ稼げると思った

 

という人は危険ですね。

こういう人をノウハウコレクターと言います。

 

転売は基本やることは同じです。

 

アイテム、販路が少々違うだけで

根本は同じことです。

 

 

安く仕入れて高く売る

そのリサーチと仕入れを毎日する

 

転売は全部同じです。

 

その基本は同じのまま、商品や販路によって

 

売れる速度

単価

難易度

 

等、こまごました部分が違うのであって

 

難易度の低い国内で稼げないような人が

難易度が高い輸出で稼げるという発想が

 

 

情報弱者

 

と言われる所以ですね。

 

ボコボコにされるよ

何かの塾に入って

 

何もやらずに挫折した

 

このような人が次にとる行動は決まってるんです。

私は今まで何千名も見てるから手に取るようにわかるんです!

 

 

今度こそ!「こんな俺でももっと簡単に稼げそうな案件」は無いかな?

 

ってより簡単を謳う詐欺案件にズブズブに入っていきます!

そして資産を根こそぎ奪われます。

 

 

変えなきゃいけないのは「自分」なんですよね。

ノウハウや扱うアイテムを変えることじゃありません。

 

稼げてる人が収入の上積み目的でアイテムを増やすのはアリですよ

 

 

でも逃げでアイテムを変えてるのなら

変えるべきはアイテムではなく

「自分」を変えなきゃいけないんですね!!

 

カメラ転売ダメだった~

うーん

アパレルはかんたんって言ってるしアパレルにしよう!

 

こんな人はカモにされて終わりです。

 

 

アパレルもダメだったし輸出の時代だ!

 

より難易度の高い世界に足を踏み入れて終わりです。

 

 

物販はダメだ、仮想通貨だ!

 

なになに、日利で30%保証!?

お金を入れるだけで富裕層が増やして返してくれるの!

この会員になれば遺産を分配してくれるの?

コレで俺は億万長者だ!!

 

 

半年後破産

 

これ嘘のようなホントの話

本当にこういう人メチャメチャ多いんですよね。

 

冷静な判断が出来なくなってる

この過程の途中で借金が出来てるんですね。

そうすると

なんとかしてお金を増やさなきゃ!

より早くより大きくより簡単に!

という思考になっちゃって

冷静な判断が出来なくなってくるものなのです。

 

そしてドツボにハマる!

資産を溶かすということになります。

 

自分の能力を分析しよう

発信者の言われるがまま鵜呑みにするのではなく

まず、あなたの自信の能力を分析してみてください。

 

・ネットのスキルは

・転売経験は

・資金量は

・どれくらい時間を使えるのか

 

などなど

 

レベルは人それぞれ違う

例えば初心者

と言っても色んなレベルの人がおられます。

 

今まで神速に参加された方の中でもいろんな人がおられました。

 

・自分のメールアドレスがどこにあるかわからない

⇒連絡が一切受け取れない(最初はどこから連絡してきたの?)

 

・カメラの電池の入れ方がわからない

⇒実技指導するまで説明書も読もうとしない

 

・チャットワークが消えた、ログインできない

⇒私が妨害してる、と被害妄想

 

・スマホの画像をPCに転送するのに数時間かかる

⇒普通1分で出来る

 

・キヤノンの名前の由来を知らないとモヤモヤして何も手につかない

⇒じゃあキヤノンに電話しろよって話。

 

・「私はそのやり方は違うと思う」という自己主張

⇒1円も稼いでない人が自分流を通そうとする

 

・入院して手術があるのでできません。と言いつつ

⇒FACEBOOKを見れば毎晩居酒屋の写真をアップしてる人

 

一例ですけど、普通なら大丈夫な項目かと思いますが

中にはこういう方もおられます。

 

自分に合ったビジネスを探す

 

自分の能力の棚卸をしたらそれに合ったものを選ぶべきです。

 

・資金ゼロ、クレジットカードすらない人が物販と言っても

そりゃ難易度は超高くなるわけで

 

・そういう人が資金回転の遅い輸出とかすればそれこそ難易度は上がりますし

 

・1日1時間も取り組めない人がアカウント成長に期間のかかるEBAYなんて向いてないし

 

発信者の情報はあくまで発信者目線の情報なので

自分に合ってるか?

を自分で考える必要がありますよね。

 

 

まとめ

 

・逃げてても意味が無い

・かんたんな国内で稼げない人が輸出しても稼げない

・より簡単を願うのではなく、自分が強くなる

・自分にあった物を探す

 

そんな感じでね

資金面で仕入れ資金を捻出できない人であれば

まずは月5万10万から稼ぐ

バズビデオはかなりお勧めですね。

ebayみたいにアカウント育てるだけで3か月とかかからないし

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.