稼いで豊かなライフスタイルを

3万2000円 VS 5万5000円

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

うちの大学生の子供がバイトをしててお給料が入ったそうです。

飲食店、研修期間で時給はまだ低い。

それで3万2000円のお給料をいただいたそうなのです。

 

で、一人暮らし開始にかかったお金を返していく

と連絡があったのですが・・・

 

バイト代3万2000円ぽっち(笑)

返済に回してたら一人暮らし出来ないから

まだ返さなくていいよ。と・・・

 

ですがうちの子供はバズビデオも実践しています。

というか、やらせてます(笑)

それで今月は1アカウント5万5000円

バイトより稼いでいます(笑)

 

バイトは昼や夕方から入って、遅いと深夜12時まで働く。

バズビデオは週に3~4本の動画をスマホからあげてるだけだそうです。

正直、若者は飲みこみが早いです。

 

私「じゃあ、もっとバズビデオやったらええやん!そのペースなら30万も余裕やろ」

子供「バズビデオは稼げるけど面白くないねん」

私「なんで!?」

子供「バイトは料理を任されたり、今までやったことないこと経験できるから面白いねん」

「この前は揚げ物とか麺の湯切りもしたんやで!」

「バズビデオはスマホいじるだけで特に何もやることないやん」

私「ふ~ん、なるほどね~」

 

 

私の感覚で行くと、効率よく楽に短時間で稼げる方を優先したくなるのですが

子供からすると、「収入」より「経験」の方が楽しいらしく

バイト生活をエンジョイしてるようです。

 

 

お金を稼げば旅行とか行けてもっと楽しいのに・・・

と思いながら子供の意見を尊重する私・・・

 

 

このように、人によって価値観は全然変わります。

あえて稼げる方を嫌がる人もいるわけですね。

 

でも我々みたいなオッサンは労働より効率よく稼ぎたいですよね?

あなたは労働派ですか、それとも効率派ですか?

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.