稼いで豊かなライフスタイルを

メーカー取引を開拓せよ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

メーカー開拓してますか?

それが最近の私の日課ですが

 

仕入れさせてもらえません

 

という相談が割りと多いです。

 

 

メーカー仕入れはとにかくコンタクトしてみるしかないのですが

 

 

コピペでメールを送りまくる

 

というのは絶対やめた方がいいです。

 

中には外注を雇って取引申請のメールを送りまくればいい。

 

とか言う人もいるようですが、

あなたがメーカー側ならコピペメッセを送ってくる。

そんな相手と取引したいですか?

 

 

 

したくないですよね。

メーカーさんは取引先を厳選したくて、ふざけた会社と取引したくないのです。

 

そういうビジネスの本質

どこまでいっても結局は人対人

ですので、取引をしたいのであれば相手を舐めたようなことはしない方がいいですね。

 

とはいえ

 

どんなに真剣に取り組んでも

年商100億をこす規模の大きなメーカーはあなたの資本力をみてますので、
いとも簡単に断られたりします。

 

逆にメーカーでも資本金1000万円までの割りと小さめのところは
すんなり取引いただけやすいので、そういうところから攻めるとよいですね。

 

私みたいに自社ネットショップとかやってると、
これも1種の情報発信なので、向こうさんから取引の希望連絡があることもあります。

 

来月は銀行さんの紹介で大手メーカーと商談ありますし、

今日は台湾メーカーから電話がありました(笑)

 

かたことの日本語で営業してくる根性が素敵だと思いませんか?

 

私もそういう頑張る人や会社と組みたいです。

 

適当なメール送って、FBAに流せば儲かるわ!

 

程度に考えてるとうまくいかないですね。

 

相手さんも血の通う人間であることを考えましょうね

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.