稼いで豊かなライフスタイルを

弱者だからこそできること

WRITER
 
キアヌリーブス
この記事を書いている人 - WRITER -

先日仕組み作りの大事さをお伝えしました。

仕組作りは今すぐやれ!

あの動画の感想をくれた人もいれば

見てもいない人もいます。

 

ま人それぞれだし、あなたがどうなろうが私の知ったこっちゃありません。

 

私は家族と仲間が守れればそれでいいと思ってますし
究極は稼ぐ人が増え、日本がより良い国になればいいな。

と思い、稼ぎ方や資産形成の方法を発信しています。

 

とはいえ、

そっぽ向いてるような奴まで助けるようなお人よしではありません。

 

 

少し話は ずれるのですが

私は映画を見るのが好きで、とはいっても

映画館にはほとんど行かず、レンタルとか、huluとかAmazonプライムで
済ませてる程度なのですが
うちの子供も映画が好きで、
巣立つ前は毎日の様に一緒に映画を見てました。

 

で、私は小学生、中学、高校と、映画費用をおごってくれる友人がいて
その頃からよく映画を見ていて、その頃の洋画って
今のハリウッドの大御所が若かったころの作品が多いんですけど

子供からしたら昭和~平成初期の映画になるので

「古臭くて見る気にならない」

わけですよね。

ま、その気持ちもよくわかるんですけど・・・

 

 

あの映画最高やったけどな!

 

 

って1990年代なんか超売れた映画がたくさんあるわけですよ。

で、いつも子供と

 

「今日は何見る?」

 

って言い合うんですけど、

huluにたくさんある私が古い目の超大作を勧めるけど

子供は「う~ん」って感じで結局、レンタル屋に行ったり
新しい作品を見ることになってたわけですが

まあ、fuluとかプライムだと全部観つくしちゃうんですよね。

 

で、最近になって子供が一人暮らしをしてることと
映画のブログを書いてて、趣味で収益化してることもあり
私が勧めていた古い超大作を
見始めたわけですが

 

やはりめちゃくちゃ面白いらしく

先日「キアヌリーブスのスピード見たで」と連絡がありました。

子供からするとキアヌリーブスは
公園でハトにエサをあげてるおじいちゃんのイメージしかなかったらしく
その人が主演の映画を見る気にならなかったようですが

キアヌリーブス

見たら「キアヌ、メチャカッコいい!」と興奮してて(笑)

※ちなみにこのシーンで身に付けてる時計がカシオのG-SHOCKで
スピードモデルと呼ばれバカ売れしています。

 

 

私もスピードを当時見たのはたしか24年ほど前なので
内容も全然覚えてなかったので、改めてhuluで見直したんですよ。

 

そしたら、あなた覚えてます?

 

まず、最初の落下するエレベーターから救出するシーンで
太ったおばさんが、エレベーターから降りるのを怖がって
それでも主人公のジャックが自分がエレベーターと壁に挟まれる危険があるにもかかわらず
最後まで手を差し出し、救出するシーン。

 

私なら、本人が嫌がった時点で見捨てますね(笑)

 

ここがヒーローと私が違うところです。

 

少し話が長くなりましたが
私は一人でも多く稼げる人を増やしたいと思ってますし
毎日なんらかを発信しています。

 

一人でも強い仲間を育てて一緒に理想郷を作れたら!

と本気で考えていますが・・・

 

最初に戻って

人の話も聞いてない人ととか

そっぽ向いてるような人まで私は助けたいとも

何か教えたいとも思わないし

 

むしろ、そこらへんで野垂れ死んでいたとしても

なんとも思いません。

 

わたしは普通の人間ですから普通に感情もあれば意思もあります。

 

嫌いな人とは付き合おうと思いませんし

好きな人には何とかしてあげよう

と思いますし・・・

 

 

他の発信者みたいに嫌われないように無難な言葉で

「読者をヨイショ」

して、なんとかして教材を買わせよう、とも思いません。

 

 

なので

 

最初に戻ると、ちゃんとおすすめした動画を見てる人もいれば

わざわざ記事をシェアしてくれる人

感想をくれる人

 

もおられれば

 

見もしないでわけのわからん質問してくる人もいれば

アホみたいに無料で流れてくるサービス

ポスト中に投函されてるチラシ程度に思ってる人もいる。

 

なんども言いますが、私になんの関係もないあなたが
稼ごうが、生涯貧乏だろうが、
どんな道を生きていこうが私には関係ありません。

 

でも私は稼ぐために有効な情報は無料で差し上げています。
それを有効利用するのか、無駄に捨てるのかもあなたの自由です。

 

と、長い前置きはここまでにして・・・本題

 

 

あなたは仕組み作り始めましたか???

 

前回のパブロとブルーノの話では

今やってる本業は継続したまま、
空いた時間で将来のために仕組み作りを始めた人が
資産を作り権利収入を得て楽になるのです。

という話でしたが・・・

 

何か開始しましたか?

 

というのが今回の本題です。

 

 

おそらく、あの記事の視聴者が数百名でしたが
そのうち何か仕組み作りを始めた人は

わずか「一人」
いるかいないかでしょう。

 

まあビジネスの世界はそういうもので
実際に行動に移す人なんてほとんどいない。

 

日本で年収1000万以上が4% 100人に4人

2000万以上は0.4% 1000人に4人

 

というデータを見てもそういうことですね。

行動する人がその程度しかいない。

ということで、

 

周りのみんなはこれだけ、

支出が増え税金は上がり

収入は下がって、年金も無くなり、

戦闘機に大金を突っ込んでおきながら

「国にお金は無いので自分の生活は自分でなんとかして」

老後どころか、1年2年先の人生すら保証もない国で
それでもまだ

 

なんにもしねぇ

 

することと言えば
テレビやネットを見て文句言うくらいしかしない

「無料レポートを漁って」

俺は頑張ってる

というアホな国民ばかりということなので

 

逆を言えば!

 

行動さえすれば勝ち組になれる!

 

ということですね。

 

で、あなたは動いていますか?

 

というお話です。

 

 

私も偉そうに言うからには少しづつ自分でも動いてて

カメラ転売はもちろん

OEMもそうですし

自動販売機作りも日々頑張っています。

 

 

でね

 

 

ひと昔前は

いろんなことをしてる

といえば、マイナス、ネガティブな印象を与えたのです。

 

・集中していない

・ふらふらしている

 

でも今の時代は一つのことしかしていない。

というのはリスクの時代なのです。

 

いやリスクじゃなくデンジャーです。

 

 

大手企業は何かをしようとしても既得権益の上層部や株主、投資家保護から

何もできない

意思決定が遅い

 

そんなことから大企業こそ倒産したりリストラが発生する時代ですよね。

 

 

勝っているのは「変化できる企業」

柔軟な思考で時代の変化を察知しスピーディに対応できる企業が

業績を伸ばし生き残っています。

 

 

これは私たちのような「弱者」こそ、使いこなすべき強力な武器です。

 

 

今日思いついたことを今日から始めても
誰も止めませんし、自由にチャレンジできるのです。

しかもそれにたいしてコストも必要じゃない。

 

昨日、はっきり見てなかったんですがボンビーガールかなにかテレビ番組で
若い女性が2000万の融資を受けて美容室を開業する話を見ましたが
美容室の1年後の閉店率は60%
3年では90%が廃業するそうです。

 

つまり確率論でいくと、2000万の借金を返済できない
可能性の方が高いのにチャレンジされるわけですが
ありがたいことに我々が取り組むネットビジネスは
そのような大金は必要ないですよね?

 

あなたが思いついた起死回生の案に

反対する上司は一人もいない!

 

自分で決めて今すぐ開始できるのです。

この自由に迅速に変化、実践できる!

 

ことこそ、我々弱者が武器として利用するべきことなのです。

 

弱者こそ小回りが利いて柔軟に対応できて
しかも大金もいらない

 

行動力だけで稼げる時代

 

なのにチャレンジしないで

 

  • お金持ち
  • 脱サラ
  • 海外移住
  • 資産一億

 

とか夢見る人って、かなり頭お花畑じゃないですか?

 

あなたはそれに気づいて行動し
夢を現実に変える人だと信じて私は発信していますが

そうじゃない人ならもう読むのはやめてバイトでも頑張ってくださいね。

スモールビジネスのメリット

で、私も今は事務所でやってますけど

SOHO的スモールビジネスで細々と頑張ってるわけですよ。

 

それこそ、儲かることならなんでも!

 

という感じで、コストがかからずできることは
コツコツ頑張っています。

 

それこそが「仕組み作り」なのですが

何度も言うように仕組み作りはこのコツコツが大事で
成果が出るまでが遅いのです。

 

なかなか成果が出ない

 

でもそれをコツコツ頑張り続けたおかげで

 

ネット上の自販機からはまあまあ収益が勝手に入ってくるようになっていますし

その金額も大きくなってきています。

 

例えば、この画像はインフォ業界では有名なインフォトップの
報酬発生メールですが、特定商材のローンチのときは
もっとありますが

何もセースルしていない、普通のときでも
ブログに読者が勝手に集まり、勝手に商品が売れて
勝手に報酬が振り込まれる。

という自動販売機が20個近くあります。

例えば、このようにメールを開けば

仕入れて売ったわけじゃなく

 

一度書いたブログ記事

 

から勝手に何かが売れて、報酬が発生します。

 

このようなインフォトップみたいなアフィリエイト案件を
まとめてるサイト(ASP)を20個くらいは使ってますが

金額の大小はありますけど

あちらこちらから少しづつ集まってくる感じで

コツコツやればやるほど、頻度も金額も量も増えていく感じです。

 

なので、5月は、セールス無しで
120万くらいは勝手に入ってきた感じですね。

 

 

120万円勝手に入ってきた!

 

というと

私もやりたい!

教えてください!

 

という頭の痛い人が出てくるのですが

いいところだけ脳内変換しないで見てほしいのですが

私は毎回言ってますよ。

 

 

今すぐ!コツコツ!仕組み作り!

 

と・・・

なのにみな

「まずは○○をしてから・・・」

と言いますし

コツコツが出来ずに諦める人ばかりです。

 

ありがたい!

私みたいにスモールビジネスをしてる人間にとって

このような想定していない収益が入ってくるのはメチャメチャありがたいんですよね。

 

だって、普通物販なら

収益をあげるために仕入れという作業と⇒労働

仕入れ資金を使う⇒支出

ということをして想定利益を出すわけで

 

必ず「仕入れとお金」が付きまとうわけです。

 

 

例えば50万円稼ぐために300万円使う

100万円稼ぐために600万使う

200万稼ぐために1000万使う

 

これは物販で当たり前ですよね。

 

なので物販でビジネスの規模を拡大するには
必然的に資金量も稼ぐか融資を受けるかで増やすしかない!
わけですよ。

 

 

でもこの情報発信とかアフィリエイトとかは

そんなにお金が要らないですよね。

無料からでもできるし

まあ使っても1か月1万円とか

それで、想定外の収入がある!

というのは非常に助かるわけですよ。

 

そうやって、コツコツ水道のパイプラインを作っていけば

いつかこのように、勝手に水が流れてきて収益も勝手に入ってくる。

 

 

よくないですか?

 

会社のお給料30万

1年2年かかるかもしれないけど

お給料以外の自販機からプラスで10万30万100万・・・

 

大金を融資受けて不動産投資するくらいなら

ノーリスクで情報発信する方がいいですよね。

 

・今すぐ

・スピーディに

・レバレッジの効くビジネス

・複数同時進行

 

これは個人ビジネスだからこそできることなのです。

あなたは何を始めましたか?

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.