稼いで豊かなライフスタイルを

どっちがいいんですかね?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

せどり塾に何個も入ってるおかげで

せどらーの知り合いが増えました。

 

色んなお話を聞きますけど

その中で仕入れに関することで思うことがあります。

 

 

「わずか数分で100個仕入れ、利益3万チョロいっす!」

 

1個当たりの利益を計算すると

ビビるような利益単価で、

これに仕入れ金額はいくら使ったんだろう?

これ全部売れて資金回収できるのはいつだろう?

 

とは思うわけですが・・・

 

 

わずか数分とはいうけど

実際には車を出して、走り回ってるわけで・・・

荷物を運んで積んで降ろして・・・

ラベル剥がして、貼り付けて、梱包して納品して・・・

 

私はほんと面倒くさがりなので

こういうスタイルがやろうとしてもできない。

 

というか、1年に1回の行事ならまだしも
これを365日×死ぬまで

やり続けるということが不安と苦痛でたまりません。

 

こんなの社会経験20数年超えたオッサンが今からやる?

いつまでやるの?

ということに強い疑問を感じるわけですね。

 

でも

 

人によってはこういう

 

  • ・車でお出かけして
  • ・カートに山盛り積んで
  • ・レジに並んで周りの人から「何、この人」と思われたり
  • ・やたら長いレシートを見て興奮するタイプの人

 

っておられますよね。

 

 

なんとなく気持ちがわかる部分はあります(笑)

 

私も鮮魚店のバイヤーをしていた時

周りのスーパーが1箱ずつしか仕入れていないのに

1魚種パレットごと「全部!」って100個200個独り占めして

 

他所のバイヤーに

 

「全部俺のやから触らんといてや」

 

といきがって見たり

 

他の鮮魚店が軽トラックで仕入れた商品を

ゴソゴソで積んで帰る中

4トントラック2台分パンパンに積ませてたり

 

カメラの仕入れツアーでも

他の転売ヤーが仕入れ出来ていない中

「これとこれとこれと・・・」って

カウンターを独り占めしてカメラを大量に積んでみたり

 

ショーケースのカメラ全部仕入れて

支払い額300万円近くなったり・・・

 

 

優越感

 

というのですかね。

今から思えば器の小さい恥でしかないですが

そういう時期もありました。

 

 

でも、実際には

 

仕入れって面倒くさい

 

ですし、

とにかく出かけたり運転したり、店の中歩き回ったり

店内でリサーチしたり、周りの人に見られたり・・・

重たい荷物もったり・・・

ひたすら儲かる物を探し続ける人生・・・

それを365日死ぬまでやるのか・・・

 

 

 

と考えたとき、

 

そんなん出来るはずないやん!

 

と私はまずカメラ転売を始めたことを後悔しましたし

せどり塾で店舗仕入れをするたびに絶望しました。

 

店舗せどりで、

この店はクーポンがあるのであらかじめダウンロードして・・・

この店は店員によって値引きが違うので・・・

この店は月に1回来る程度で・・・

チェーン店全部に電話して在庫確認して・・・

3か月に1回セールがあるからその時は・・・

 

など教えてもらいながら

「あ~早く家に帰りたい」

といつも思ってました。

 

 

いや、俺はネットビジネスがしたいんだ!

パソコン一台で生きれるようになりたいんだ!

 

こんな遠方まで仕入れに出かける毎日を送るくらいなら

魚屋の方がマシじゃ!

 

 

そんなことがあって

ヤフオク仕入れ

を開始してから私の生活は毎日の不安からユルユル生活に激変しましたが

 

例えばこのカメラ

 

特別仕入れにテクニックが必要なわけじゃなく
普通にヤフオクで見て入札かけるだけ

それも電ブレなどに登録しておいてアンテナが立ってるから
入札しただけ。状態確認にわずか数分

落札から事務所に届き出品に10分

 

そして

 

わずか2日で51000円が82500円で売れてる!

わずか1個の転売で利益約25000円。

 

資金回転5日ほどで回収。

 

100個店舗仕入れと

 

どっちがいいですか?

 

いや

これは人それぞれ価値観が違うんですよ。

私は面倒くさがりですし、効率の悪いことは極力したくありません。

とにかくコスパ大好き人間なのです。

 

でも中には

店舗を朝から晩まで何周もぐるぐる回って

足を使って、店員と交渉して仕入れるのが楽しい!

 

そういう人も実際、大勢おられるんですよね。

 

 

私の先輩でもおられましたが

ネット仕入れをしてるというと

 

楽してんじゃねぇよ!

 

って怒る人おられましたから・・・

 

 

転売とかせどりとか

それしかやらないのであれば、それに1日中費やしてもいいと思いますが

私がいつも言う

仕組化を同時進行で組み立てるなら

 

いずれ、不労所得を稼働させ収益の最大化と自由な時間を満喫し
住む場所や働く時間に制限を受けない暮らしがしたいなら

 

こんな、月数十万~100万程度の利益を出すために
1日中仕入れに時間と手間を費やしてる場合じゃないんですよね。

 

こんな転売ごときチャチャっと片付けて

成果が出るのが遅い仕組化に今すぐ着手する時間を作るべきなんですよ。

 

 

でも人によってはそんな仕組みとかどうでもよくって

一生Amazonせどりで365日仕入れに出かけて
食う気満々な人もおられるわけで
価値観は人それぞれですよね。

 

それが楽しい人はそれでいい。
(規制は厳しいが)

 

 

あなたはどんな人生を送りたいのですか?

今やってるそのままで望みの暮らしは手に入りますか?

 

私の望むライフスタイル

私は豪勢に暮らしたいとは思ってません。

テレビで見るセレブのように

クルーザーだ別荘だ、プライベートジェットだ

フェラーリにロールスロイス

高層マンション

そんな生活がしたいとは1mmも思ってないんですね。

 

 

どちらかというと

車も中古のコンパクトでいいし

家も中古のこじんまりでいいし

エアコン付きで虫が出なければそれでいい。

 

最新家電が欲しいわけでもないし

1食3万円の食事がしたいわけでもない

ブランドものなんて要らないし

それなら自分でブランドを作りたいし

 

せめて必要なお金に困らない程度で

納税にビビることなく

好きな時に好きな場所にプラッと出かけられる自由な時間。

 

今日は釣りに行こう

ついでに温泉に泊まろう

明日も勤務は無いから写真でも撮りに出かけよう

夜寝る前にパソコンで仕事をチェックしよう。

 

たまにはみんなで海外でも行きますか・・・

 

お金に関する不安とストレスのない人生が手に入れば

その程度で十分と思ってます。

 

とにかく死ぬまで労働に追い回されて

労働を止めた途端に無収入になる。

 

そんな人生の無駄使いはしたくありません。

あなたはどんな人生が欲しいですか?

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.