稼いで豊かなライフスタイルを

個別サポートやるとわかる、なぜうまくいかないのか

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

個別コンサルコースの方と連日2時間ほど

バズビデオについてレクチャーしてました^^

個別コースでは一人一人がちゃんと稼げるように家庭教師のようにサポートするのですが

その分、こちらの時間も膨大に取られるので

ごく少数しか参加いただけません。

 

写真のようにZOOMというパソコン会議室を利用して

お互いの画面を見たり見せたり

画面を遠隔操作して操作方法を教えたり

直接顔を見ながら話をしながら話が出来るので

 

本当に理解できたのか?

なんとなく「はい、はい」と返事だけで

実はよくわかっていないのか?

 

など一緒に作業することで教えるこちらも

相手が何でつまづいてるのか?

どうすればうまくいくのか?

が丸見えなので、確実にうまくなるように指導しています。

 

スキル色々

普通ネットビジネスの塾は

「教材を見て自分でやる」

というのが常識です。

 

でも人によってはこれでは成果が出せないというか

取組む以前のスキルの人も割と多かったりして・・・

 

怖いのはそのことに「自分でも気づいていない」ということがあります。

 

例えば昨日のコンサルの方ですと

 

  • ・自分のパソコンの端子がわからない
  • ・パソコンのヘッドセットがわからない
  • ・YouTubeを知らない
  • ・右クリック左クリックがわからない
  • ・ブラウザがわからない
  • ・ブックマークがわからない
  • ・「上」と言えば「下」の方を見てる

 

などなど、わからないことだらけだったり

すぐにテンパったり・・・

パソコンでスムーズにネットサーフィンすら出来ない方も

「まあまあ」おられます。

※普段は仕事でパソコンを使われているのに。です

 

チャットワークに入るのに1か月かかる人とかおられますからね・・・

 

 

つまり、こういう人は

「自分でパソコンスキルが低すぎること」すら気づいていないんですね。

 

で、2時間の個別サポートを終えて

「すごく楽しい!」

と言っていただいて、自分でわからないことが短時間で出来るようになるのは

すごく楽しいようです^^

 

 

以前、私が入ってたある転売塾にもそういう参加者さんがおられて

塾長がこんなこと言ってたのが頭に残ってます。

 

「稼ぐ前にパソコンスクールに行けよ!」って・・・

 

色んな思いが巡りますが

私自身、カメラ転売のスクールでも

・カメラの電源の入れ方すらわからない

・レンズの付け外しも出来ない

というような女性や高齢の方などもおられたので

完全ネット学習から

対面式で実技勉強会もやるように舵切りしたわけですが・・・

 

で、昨日の個別サポートでも初心者中の初心者がおられたので

私は今そのような方でも安心して取り組めるように

詳細かつ丁寧にわかるような

コンテンツを大至急作成していて

サポートも一人に1日何時間も使っていて

最近、毎日遅くまで残業してて、自分の動画すらアップする時間がないです(笑)

昼間は実店舗関連とカメラ

夜はずっと個別サポートとコンテンツ作成

パソコン見過ぎで眼精疲労か頭が痛いです(笑)

 

 

もう1週間ほど動画アップしていないので

報酬があまり伸びてませんけど、それでも

何もしなくてもアカウント合計で1日5000円くらいは入り続けてますね^^

 

 

 

世の中のコンサルタントや講師

 

この業界、コンサルやセミナー講師みたいな人かなり多いですけど

 

1.自分が稼ぐためにコンサル業をする人

2.稼ぐ人を増やすためにコンサル業をする人

と「志」の点で2通りいると私は思ってます。

 

1、の人は「自分の売上」を誇らしげに語ります。

私もいろんなコミュニティに居ますが

稼ぐ能力が無い人が適当に作った詐欺的ノウハウをさらに情報弱者に大金で売りつけて

「月収300万円行きました!」

みたいな報告を見てると、複雑な気分になります。

あんたは売れていいけど、飼わされた人は地獄だよね・・・と

 

 

2の人は「成果を出した生徒さん」を誇ります。

 

 

当然、私もボランティアではなく従業員も家族も養わないといけないので

費用はいただきますけど、

生徒さんに稼いでもらうために全力を尽くしています。

 

 

そんなわけで、昼飯食べる時間ももったいないので

昼食は納豆と生卵だけで済ませます(笑)

(体にはいいけど腹減るわ~)

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業起業大学速報 , 2019 All Rights Reserved.